毎年楽しみな沖縄のダイビング

沖縄には毎年旅行をしているのですが、やはり仕事のストレスや疲れが解消されたり癒されたりといい場所だと感じます。食事などもおいしいのですが、やはりきれいな海を見ているのもいいですし、泳ぐことやダイビングなどもちゃんとしてリフレッシュに当てています。ダイビングに関しては最初の頃はかなり不安がありましたが、沖縄のダイビングショップは本当に人柄がよくて楽しい体験を毎回させてもらっているので助かります。それで今回はどこに行こうかなと考えて、それで行ってない宮古島にしてみようと思いました。

美ら海としても有名ですし、こういった島というのが大好きな身としては良い場所だなと感じました。ダイビングスポットに関しては島から離れたところにありボートで行くのですが、聞いたところによると100以上ものダイビングスポットがあると聞いて驚きました。

なんでもこの宮古島近辺はサンゴ礁などの地形が独特になっているそうで、何度潜っても新しい発見があるそうです。今回の目玉に関しては海底洞窟がある場所を選びましたが、結構深い場所にあるので手ごわい感じでしたね。それでもやっと到着して洞窟をくぐってみると、やはり独特な地形やサンゴ礁や熱帯魚などの風景が見られたので、達成感がありました。今回もダイビングを堪能してリフレッシュを出来ましたし、また来年はもっと面白い絶景スポットを探したいなと思いました。